六小ニュース

六小ニュース 令和4年度

3月15日 今年度最後のPTA美化活動(体育館清掃)

15日(水)PTA美化活動が実施されました。卒業式に向け,体育館床の水拭きを中心にやってもらいました。

砂ぼこり等で床が白くなっていたのですが,何度も拭いてもらいピカピカになりました。

ステージの上も水拭きしてもらいました。

また,前回に引き続き窓拭きもやってもらいギャラリーもきれいになりました。

保護者の皆様,ありがとうございました!!おかげで気持ちよく卒業式を迎えることができます。

 

今年度最後のシスター交流会!

3月2日(木)今年度最後のシスター交流会を実施しました。

校庭,屋外バスケットコート,体育館を利用し,鬼ごっこやドッジボールをして楽しみました。

異学年との交流を楽しんでいる様子が伝わってきました。

1年間交流を通してすっかり仲良くなりました。

6年生を送る会

2月28日(火)6年生を送る会が実施されました。

6年生への感謝の気持ちを歌や劇,呼びかけ,ダンス等で表現しました。

どの学年も実態に応じた素敵な内容でした。笑いあり涙ありのあっという間の2時間でした。

6年生とのお別れが寂しくて泣いてしまう児童もいました・・・。

児童会引き継ぎ式もあり,バトンがしっかりと受け継がれました。

残りわずかの日々ですが,最高学年として模範の背中を見せてくれることと思います。

ありがとう6年生!!(写真は学年発表順です)

            6年生入場と児童会引き継ぎ式

 

              4年生「あこがれの6年生へ」

              2年生 「ないた赤おに」

            3年生 「かぶから生まれた かぶたろう」

            1年生 「6年生ありがとうニュース!」

             5年生 「とどけ!ぼくらのエール」

            6年生 「繋ぐバトン ~6年生の思い~ 」

            児童会「終わりの言葉」と退場

 

 

2月28日(火)音楽部 引退式

2月28日(火)の朝、音楽部は引退式を行いました。

・楽器に触ることができて

・自分で楽器を吹けるようになって

・音楽部として集まることができて

など理由は様々ですが、全員が楽しかったという気持ちで終わることができました。

先日のお別れコンサートでの盛り上がりや達成感など、この半年ちょっとで経験してきたものが、良い思い出として子供たちの心に残ったことが何よりです。

応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

  

2月24日(金)PTA美化活動(体育館清掃)

24日(金),PTA美化活動がありました。前回に引き続き体育館清掃をしていただきました。

前回かなりきれいになったのですが,強風で砂埃の舞う日々が続いたので,汚れている部分が多かったです。

6年生を送る会の飾り付けで5年生が壁面の装飾を,また卒業に向けての活動で6年生がギャラリーに虹の装飾物を掲示している中での作業でした。

すっかりきれいになり,おかげさまで気持ちよく6年生を送る会ができそうです。

毎回,保護者の方のご協力で大変助かっています。本当にありがとうございました!!

(写真は活動中の子どもたちものっています。)