文字
背景
行間
お知らせ
3学年 今週の様子
6月23日に、3年生の各教室にブックトーカーの皆さんをお招きし、ローテーションしながら「ブックトーク」を行いました。
今回のテーマは、「これから受験を控える生徒たちへ」
受験という大きな挑戦に向かう生徒たちの背中をそっと押し、時に心を軽くしてくれるような、温かい本や勇気をもらえる本がたくさん紹介されました。
生徒たちはブックトーカーの方々の熱心な語り口にぐいぐいと引き込まれ、真剣な眼差しで耳を傾けていました。「読んでみたい!」と思えるほんとの素敵な出会いがあったようです。
今回の読書をきっかけに、視野を広げ、受験期を乗り越える心のエネルギーに変えていってほしいと思います。ブックトーカーの皆様、心温まる時間をありがとうございました。
パスワードが必要です
欠席連絡等について
*インフルエンザ等,医療機関で「学校において予防すべき感染症一覧」にある感染症と診断された場合
学校へ登校する際は,保護者が記入した「療養報告書」を学校へ提出していただきますようお願いします。
「療養報告書」の用紙は、下記よりダウンロードいただくか,学校へお申し出ください。
療養報告書について(柏市HP)
カウンタ
1
4
7
0
9
1
7
昭和59年度
柏市立柏第五中学校卒業生一同
(体育館長寿命化工事のためHPに掲載)