文字
背景
行間
五小児童の様子
2年生グリンピースさやむき
5月15日の給食「グリンピースご飯」で使うグリンピースのさやむきをしました。
さやむきの前に、図書の先生に「そらまめくんとめだかのこ」の読み聞かせをしてもらい、
その後いよいよ全校分のグリンピースのさやむきがスタート。
手際よくどんどん作業は進みました。調理員さんに、「一生懸命むいたので、おいしく作ってください」と
グリンピースを渡した後、調理員さんがおいしく作ってくれました。
給食の時間には、自分がむいたグリンピースが入っていた!おいしかった!などの声が聞けました。