五小児童の様子

2年生グリンピースさやむき

5月15日の給食「グリンピースご飯」で使うグリンピースのさやむきをしました。

さやむきの前に、図書の先生に「そらまめくんとめだかのこ」の読み聞かせをしてもらい、

その後いよいよ全校分のグリンピースのさやむきがスタート。

手際よくどんどん作業は進みました。調理員さんに、「一生懸命むいたので、おいしく作ってください」と

グリンピースを渡した後、調理員さんがおいしく作ってくれました。

給食の時間には、自分がむいたグリンピースが入っていた!おいしかった!などの声が聞けました。