旭東小日記

旭東小日記(令和6年度)

学級懇談会

令和6年度、第1回目の学級懇談会を行いました。

校長挨拶の後、各学級ごとに担任から、学年・学級経営方針を説明しました。また、1学期が始まってからの子どもたちの学級での様子を、保護者の皆様にお伝えしました。

平日での開催でしたが、たくさんの保護者の方に来校いただき、本当にありがとうございました。今後とも、よろしくお願いいたします。

 

1年生、初めての給食!

今日から、1年生の給食がスタートしました。今日のメニューは、「チキンカレーライス・コーンサラダ・甘夏みかん」です。初めてでしたが、準備もスムーズにできて、みんな「おいしい!」と言って食べていました。明日の給食も楽しみです。

先生たちの勉強会

 放課後に、先生たちが集まって、今年度の校内研究のテーマ等を話し合いました。先生たちも、どうやったらわかりやすく楽しい授業ができるか、勉強しています。今後も、先生たちの研修の様子を報告していきます。

授業の様子(4/16)

 音楽室からきれいな歌声が響いてきました。今月の歌「ともだちになろうよ」を、みんなで合唱しています。体を動かしながら、とても楽しく歌っていました。

 理科室では、6年生が「ものの燃え方」の実験に取り組んでいました。先生の話をよく聞いて、グループの友達と協力して安全に実験していました。

第44回入学式

温かい春の日差しの中、第44回入学式を行いました。

みんな緊張していた様子でしたが、話を聞く姿も、とても立派でした。

明日からの学校生活が楽しみです。1年生の皆さん、入学おめでとう!